ウエディングレポート

H様&S様 

挙式日:2023年9月10日
挙式会場:セントアンジェリーク(人前式)
披露宴会場:ラ・ファミーユ
ゲスト人数:17名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

家族の結婚式に参列したことをきっかけに式場探しを始めました。
ゼクシィのサイトで探して、ブライダルフェアの内容が楽しそうだと思ったので見学してみようと思いました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

試食会での食事がおいしかったことや、スタッフさんのサービスの対応が素晴らしかったこと、チャペルがきれいで雰囲気が素敵だったこと、プランナーさんが最高だったことです。見学に行った式場のプランナーさんの中で一番話しやすくて、一緒にいて楽しいし安心する方だと思っています。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

延期や変更などあったものの、1番自分たちらしい最高の式にできたと思います。
とても楽しい式でした。正直 娘もいたので不安もかなりありましたが、親族だけだったことで自分たちのペースで楽しむことができたと思います。
写真撮影もこんなに自然に笑顔になれる撮影会は初めてで、私たち自身とても楽しかったし、親族も楽しそうに笑っていて嬉しかったです。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

新郎家、新婦家、共にとても「良かった」「楽しかった」と言ってくれました。
娘の出番もあって、それもとても好評でした。
強いて言うなら、食事会の際、両家両親はもう少しお話がしたかったと話していました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

誓いの言葉を読んでいる時と、入場の扉が開いた時です。
入場の扉が開いた時、やっとの結婚式の開催に嬉しい気持ちでした。
誓いの言葉を読んでいる時は、今の幸せを感じたことと、楽しい結婚生活を送ろうと、再度思うことができました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

誓いの言葉を一緒に考えて、育児モードだった私たちの気持ちを結婚式に向けられたと思います。
誓いの言葉の用紙を準備した時、夫に名前だけ書いてと言ってあったのに当日まで書かず、当日読んでいる時にやっと彼は気づいて、私の名前だけ書いてあることに笑っていました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

皆さん最高でした。最初から最後まで笑顔で一緒に式の準備をしてくれたプランナーさん、たくさん楽しくおしゃべりをしながら美容をしてくれたスタイリストさん、ブライダルフェアと当日、最高のサービスを提供してくださったキャプテンさん、楽しく全力で写真撮影をしてくださったカメラマンさん、その他のスタッフの皆様も私たちの考えを聞いてそれに合った提案をしてくださり、感謝と尊敬でいっぱいです。ありがとうございました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

シエルヴェルトはチャペルもスタッフの方々も最高な式場なので、安心して最高な結婚式を楽しんでください!!