ウエディングレポート

Y様&T様

挙式日:2022年4月30日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:58名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

ゼクシィの冊子の式場紹介ページを見て、大きな窓と青いテーブルクロスの組合せがさわやかで素敵だと感じたからです。
また、他にも3つの式場を見学していましたが、VIPグループの式場はシックで落ち着いた雰囲気で、私たちの好みだったので見学させていただきました。
見学時にフルコースに近い料理を試食できたことも良かったです。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

1.会場の雰囲気…チャペルやウォーターステージ、披露宴会場はもちろん、全体的にシックで落ち着いた雰囲気が良かったです。
2.料理…和洋折衷でどんな人にも好まれるコースが良かったです。また、試食会で確認できたことも良かったです。
3.演出…プロジェクションマッピングやフェザーシャワー、炎の演出など、めずらしいと思いました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

コロナ禍でしばらく会えなかった友人や親戚の方々を招待したので、沢山の方々に祝ってもらえたことがとても嬉しかったです。入籍しただけでは実感がわかなかったですが、結婚式をしたことで記念になりました。祖母にウエディングドレス姿を見せたい、一緒に歩きたいという夢が叶いました。結婚式をして本当に良かったです。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

お酒好きな人が多く、ビールサーバーがあったことが好評でした。披露宴会場からの眺めも良く、私の父は八海山が見えることに驚いていました。友人からは、料理がおいしく、引出物のセンスが良かったと言っていただけました。ウエルカムスペースにかざった写真は懐かしいものが多く、自分が写っているものをカメラで撮って楽しんでいる人が多かったです。写真ゲームも盛り上がったとのことです。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

チャペルで入場時に扉が開いたとき、沢山の人が来てくれているのがわかって感動しました。ドライフラワーが光に当たってきれいで、フェザーシャワーや聖歌隊の歌声も素敵でした。
結婚式後、弟から連絡があり、スマホの画面いっぱいの文章で感想が送られてきました。普段あまり多くを語らない弟なので、とても驚きました。飾りつけや演出など、私たちらしく、とても感動したそうです。そのメッセージに私自身も感動しました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

花嫁の手紙を読む際、司会の方の声を聞き逃してしまい、曲がはじまっているのにしばらく前を向いたままでいたこと、新郎がマイクを出して教えてくれたので良かったです。
普段、長岡まではあまり来ないので、打合せ後に長岡周辺をぶらついたりできたのも良い思い出になりました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

高齢の祖母のために、メインのお肉を切りわけてくれたそうで、心あたたまるお気遣いに感謝いたします。
また、プランナーさんをはじめスタッフの方々がサポートしてくださったおかげで安心して結婚式を終えることができましたし、いろんな方に綺麗だと言っていただけました。
ウエルカムスペースの写真や写真ゲームの投票用紙の飾り方はおまかせいたしましたが、とても素敵にしていただいて写真映えしました。ありがとうございました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

結婚式は思った以上に自分たちで決めていくことが多く、こだわりはじめるときりがなく、準備に時間がかかります。それでもこだわったぶん、思い出深く、いろんな人に喜んでもらえる式になると思います。ふたりで話し合い、協力しながら、自分たちらしい挙式にしてください。シエルヴェルトのスタッフさんは、かっこよくて頼りになります!ありがとうございました!