ウエディングレポート

S様&S様

友人、親族との久しぶりの再会
ゲストみんなが楽しめる結婚式

挙式日:2022年5月28日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:72名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

県外ゲストが多いため、アクセスのよい長岡で会場を探していたことや、友人の結婚式でまだ行ったことのない式場がよかったからです。
CMや雑誌を見て、3階からの景色が素敵だと思いました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

会場全体の雰囲気が好みだったので、迷いなく即決でした。
3階の披露宴会場を気に入ったことはもちろん、ウォーターステージやチャペルで羽根が降ってくる演出も見たことがなくて新鮮でした。
料理もおいしく、ドリンクも様々でいいなと思いました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

コロナ禍のため、準備期間中は気がかりもあり、なかなか準備に集中できないこともありました。でも式では、みんなとても楽しんで、たくさん祝福してくれてとても嬉しかったです。家族や親戚が喜んでいる姿を見て、式を挙げられて本当によかったと思いました。楽しくてあっという間でしたが、やりたいことが叶って大満足の一日でした。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

ゲストから「すごく楽しい結婚式だった!」「感動した!」「コロナでしばらく会えなかったから招待してくれてありがとう!」と言ってもらえました。乾杯のあと会場のカーテンが開き、外の景色が広がった瞬間「感激した」という感想もありました。料理も好評で、ビールサーバーの仕掛けに盛り上がっていたゲストもいたようです。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

友人スピーチです。心のこもったスピーチに感動して涙が出ました。これからもずっとこの関係を大切にしていきたいと思いました。
あと、両親への花束・記念品贈呈です。披露宴の最後に改めて両親と顔をあわせたときに、うるっときました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

新郎新婦どちらものんびり屋なので、結婚式間近になって準備に焦りだし、1週間前は”やばい間に合わない”と怒涛の期間でした。前日も夜まで式場に残って準備を終え、本当に明日結婚式なのだろうか?と不思議な気持ちでした(笑)

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

衣裳選びから式の打合せなど、なかなか決めかねることが多々あり、やっぱりこうしたいなど変更もありましたが快く対応していただきました。スタッフの方みんな気さくで、式場へ打合せにいくのが楽しみでした。
式当日に前撮りでの写真とともに新郎新婦へのメッセージが用意されていて、スタッフの方のあたたかさを感じました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

準備は大変ですが、準備期間も含め楽しんで結婚式を迎えてください。
結婚式は緊張もしますが、悔いのないよう笑顔いっぱいの一日にしてください。