ウエディングレポート

K様&A様

ファミリー婚

挙式日:2023年3月4日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:51名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

ゼクシィに写真付きで紹介されていて、雰囲気がよさそうだったことと、友人の紹介もあり見学してみようと思いました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

見学時にやっていたキャンペーンに当たったことと、「プロジェクションマッピングがある」「見晴らしがよい」会場シエルエグゼを気に入ったからです。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

思っていた以上にたくさんのスタッフさんに関わってもらっていた、と改めて思いました。
また家族・友人・会社関係者に今までの感謝を伝えられてよかったし、緊張していたけど楽しくてあっという間の時間でした。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「とってもよい式だった」と言っていました。
他にも個別で用意していたメッセージカードをとても喜んでもらえたし、娘にリングガールをしてもらい、車で登場したとき「かわい~!」と好評でした。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

会社の上司、友人スピーチを聞いて、日頃あまり言わないような気持ちを伝えてもらえたこと。ヘアメイクが本当にかわいくてお気に入りでした。
サプライズで妻が手紙を読んでくれ、とても心にしみる内容でうれしくて涙しました。とても大切な思い出になりました。
(妻:夫が泣くのを初めて見ました。思い出♡)

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

打合せに向かう道中、式でのやりたいことなどの意見のくい違いで何回もケンカしました。最終的に式はやめるかまで話をしてケンカになった時もあったけど、無事に終わって結婚式をして思い出ができて楽しくて本当にやってよかったと思います。
前日のリハーサルでひととおり挙式の流れをやっているのに忘れてしまい、牧師さんが細かく教えてくれた中で「手をとりあって羽根が舞い降りてくる」シーンを忘れていて、何で今手をとりあっているんだ???と思ってふたりで笑っていました。
挙式で「はい、誓います」以外しゃべることがないのに、名前を呼ばれて夫が返事をしたことがおもしろくてベールの中で笑いました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

打合せを担当してくださった方は、全員希望の内容にプラスアルファの提案をしてくださって自分たちの思っていた以上の式ができました。プランナーさんはどんな些細なことも、何度もしつこく聞いたりしても、いつもいつもニコニコとすぐ対応してくださりました。前日も不安や心配だったが「私たちに任せてください!」と言ってくださり、その言葉が本当にありがたく気持ちが楽になりました。実際に式では本当に任せっきりでも安心して終えることができました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

準備は大変だし、初めてのことでわからないこともたくさんだと思いますが、担当者さん含むスタッフの皆さんに頼れば絶対に素敵な思い出に残る式ができると思います!
そして当日はあっという間に一日が終わってしまいます。写真はとてもおもしろいカメラマンさんが素敵な写真をおさめてくれ、いつでも見返すことができるので、当日はその瞬間を楽しんでくださいね。シエルヴェルトで結婚式をすれば絶対に良い一生の思い出ができますよ!