ウエディングレポート

M様&K様

野球・白×青の初夏のイメージ・アジサイをテーマに

挙式日:2023年6月17日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:76名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

友人が結婚式をした会場で、ゲストとして出席しており、とても感動的な結婚式だったことと、自分たちらしい結婚式がここならできると思い、見学を申込みました。また、シエルヴェルトで結婚式をした友人が紹介してくれ、そのまま見学申込みの手伝いもしてくれたので、スムーズに安心して申込みできました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

館内が広く大人数でも窮屈に感じないと思ったことや、試食やゲストとして出席した式の料理がとても美味しかったこと、打合せなどで通いやすい場所だったこと、バスがあり駅からのアクセスも悪くないこと、そしてなによりスタッフの皆様がいつも丁寧に対応してくださり、誠意やおもてなしの気持ちをとても感じて、安心して任せられると思ったことです。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

後悔のない式ができたと思います。何度も打合せをして納得いくまで付き合ってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。一生に一度の思い出になったし、家族・友人にもとても喜んでもらえました。1日があっという間でしたが、一瞬一瞬が濃密な1日でした。シエルヴェルトで結婚式をして本当によかった!!!

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「料理がおいしかった」との声が一番多かったです。「ウエディングケーキもボリュームがあり、他の結婚式よりも豪華で華やかだった!」「挙式の時、羽根が降ってくる演出がすてきだね!」と喜んでもらえました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

全部です!!(笑)でも、特に挙式前のファミリーミート、友人スピーチ、ビールサービスは楽しかったし、感動したのでやってよかったと思っています。新婦は、中座で祖母にエスコートをしてもらえて本当によかったです。祖母がとても喜んでいました。新郎は、友人スピーチと野球部監督からの祝辞・両親への花束、記念品贈呈で泣いていました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

前撮りで、野球ショットが撮れてよかったです!あの時 初めて一緒にキャッチボールをしました。意外と上手だね(笑)と褒められました(笑)サプライズの打合せの為、新郎だけで式場に行く日、ソワソワしすぎて「あ~、シエルヴェルトでサプライズの打合せかな~」と思っていました(笑)バレバレです(笑)サプライズのお手紙も、結局 台本通り読めなかったと言っていたけれど、かっこよかった!!

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

皆さんとても明るく丁寧な対応でした。プランナーさん、コーディネーターさんには沢山わがままを聞いていただきましたし、コスチュームアドバイザーさん、スタイリストさんにも納得いくまでお付き合いいただきました。キャプテンさんも当日しかお会いしませんでしたが、1日ずっと丁寧にサポートしてくださり、動きの指示もわかりやすくありがたかったです。見学の時から式終了後もずっと良い印象はかわらず、シエルヴェルトがもっと好きになりました!!!

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

「わからないことがわからない」ということが多いと思いますが、ふたりで調べて、協力して、プランナーさんに頼って素敵な結婚式をつくってください!衣裳や演出もシエルヴェルトなら、絶対に運命の出会いがありますよ!シエルヴェルトだからできることが沢山あります!楽しんで素敵な思い出をつくってください♡