ウエディングレポート

K様&K様

自然をイメージした雰囲気で
ゲストも一緒に楽しむことのできる結婚式♡

 

挙式日:2022年6月20日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:74名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

互いに結婚式に出席したことがなかったので、まずはブライダルフェアに行ってみようと思った。CMや雑誌を見て知り、会場に大きな窓があり、開放的な雰囲気が素敵だと思ったから。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

ブライダルフェアに参加し、一般的な当日の流れを知ることができイメージしやすかった。イメージ通り3Fの会場が素敵だったことに加え、プロジェクションマッピングにも感動した。
高速インターから近いのでゲストの方々も出席しやすいと思った点と、打合せにも通いやすいと思った。
平日なら結婚式は1件のみで他の人たちと会うことなく、フロア貸切で行えることがコロナ対策の面からみても安心できると思った。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

当日はとても楽しくてあっという間に時間が過ぎていった。準備に携わってくださったスタッフの方々がそばにいることで緊張しすぎずに楽しむことができてよかった。
お金を気にせずにやりたいことをやった分、予算はかなり超えてしまったが、やりきったぞという達成感がとてもあった。ゲストの方々も一緒に楽しめていると感じることができた。お金がたくさんあれば、もう一度結婚式をしたい!!と思ってしまった。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

全体を通してとてもよかったと喜んでいた。料理は食べ切れない程で満足。
プロフィールムービーがよかった。エンドロールの完成度が高く、感動した。←何度もDVDを見返す家族もいるくらい。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

挙式では牧師さんが外国の方だったこともあり厳かな感じで、逆にウォーターステージでは華やかな感じでゲストがいることで雰囲気が全く違うことに感動した。
ケーキバイトを両親にもしてもらったり、兄弟と退場したりと2人だけのウエディングよりも家族も大切にした内容にすることができたので思い出に残った。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

衣裳の打合せで、お互いにたくさんのカラー衣裳を着ることができて準備の段階からワクワクすることができた。前撮りで和装、白無垢、かつらを経験できてよかった。休館日だったのに、前撮りをさせていただき、貸切状態で式場内を自由に使うことができて特別感があった。
準備の途中で妊娠がわかり、無事に式を挙げることができるか不安だったが、多くの配慮をしていただいたおかげで、お腹の子とも一緒に楽しむことができた。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

たくさんの話をしながら準備を一緒に進めていき、当日も優しく明るいスタッフの方々がそばにいてくれたおかげで安心して楽しむことができた。お腹の子の成長を一緒に喜んでくれたり、体調を気遣ってくれたのでうれしかった。
とても良いスタッフの方々と一生に一度の結婚式を楽しむことができたので、最高の思い出になった。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

準備は大変なこともありますが、結婚式を終えると本当にあっという間で、大変だった準備も楽しい思い出に変わります。当日はおもいっきり楽しんでください!!