ウエディングレポート

S様&O様

挙式日:2021年9月19日
仏前式
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:37名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

新郎母が互助会に入っており、勧められたため。
また、実家のお寺から移動しやすい場所にあったため。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

実家のお寺で仏前式を挙げてから披露宴会場へ移動する予定をたてていました。最初に伺ったときにその話をしたところ、快く引き受けてくださり、また仏前式への出張サービス(衣裳や写真など)もとても充実していたことからシエルヴェルトにて披露宴を行うことを決めました。またコロナ禍ということもあり親族のみの挙式・披露宴をする予定だったので、海外にいる親族や友人へオンライン配信が出来たことも決め手のひとつでした。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

仏前式を行った際、出張で来てくださったスタッフさんが、本堂までの御練りや仏前式中の介錯人を務めてくださり、とても助かりました。披露宴ではスタッフの皆様が細やかな気くばりをしてくださったので、スムーズに式を進めることが出来、想像していた以上に感動して涙が出てしまいました。シエルヴェルトで結婚式を挙げられて、本当に良かったと思っています。お寺→式場と、移動が多い式でしたが、スタッフの方々のおかげで大きな時間ロスもなくやりとげられ、本当に良かったです。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「今まで参加した結婚式の中で一番良かった。スタッフさんの対応が他のところとは比べものにならないくらいgood!」「料理が本当に美味しかった」「引出物がすごく豪華だった」「海外にいて式には参加出来ないと思っていたので、オンライン配信で見ることが出来て本当に良かった。うれしかった」「私もシエルヴェルトで式を挙げたいと思った」他にも沢山ステキな感想をいただきました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

各種サプライズ(スタッフさんに協力いただきました。ありがとうございます)
両親への手紙とウエイトベアを渡すところ。涙が止まりませんでした。
あとは、やりたいことを詰め込んだ式だったので、各演出ごとにとても感動していました。
(日本刀でのケーキカットや、シャンパンタワーなど)
コロナ禍で親族のみ(友人はオンライン配信)だったのですが、友人たちが祝電を沢山くれてうれしかったです。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

担当さんがお寺好きで、仏前式のことや実家のお寺のことで盛り上がったことがとても楽しかったです。
前撮りの際に「ジョジョ立ちで撮りたい」と言ったら、炎の演出をしてくださったり、ノリノリでポーズを指導してくださったりと、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、着付けや化粧の時間が結構かかるのですが、スタッフさんと色々な話しが出来て(時間があるので結構深い話なんかも出来たりして)その時間も楽しい時間でした。(新郎:あんなに待ったことも今ではいい思い出です 笑)

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

当日 衣裳スタッフの方が細やかな気配りをしてくださり、安心して式に望むことが出来ました。
また、担当の方々には急な変更やお願いにも快く対応していただいて本当に感謝しています。
前撮りの日に「こんな沢山の人が自分に手をかけてくれるなんて、この機会が最初で最後だろうな」とつぶやいたら「ちがいますよ、この機会にわかるんですよ」と言ってくださったスタッフさんがいて、グッときて涙が出てしまいました。本当にスタッフの皆様には感謝してもしきれません。ありがとうございました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

何かやりたいことがあったら、イメージだけでも伝えてみてください。大抵のことは出来ると思います(笑)
もり出来なくても、やりたいことに近づけるようとても親身になってくれるスタッフさんばかりです。あと料理がとても美味しいので期待していてください!おふたりの式が素敵なものになることを願っています。
準備など大変なこともあると思いますが、シエルヴェルトのスタッフさんと一緒なら絶対大丈夫です。がんばってください!!