ウエディングレポート

S様&T様

ディズニーリゾート

挙式日:2022年6月19日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:31名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

T・ジョイ長岡で映画を見る時によくCMが流れていてステキだった。
長岡周辺の式場やホテルを片っ端から見学していったうちのひとつだった。
(他にも6件見学にいきました 笑 )

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

1番は、見学の時から対応してくださっているコーディネーターさんに惹かれて。話を盛ったり他の式場を下げたりせず、真摯に話を聞いてくれ、信頼できるなと感じました。
会場もキレイで、3階の会場シエルエグゼは長岡らしい いい景色で、子どもも喜んでくれそうな迫力のあるプロジェクションマッピングがあったこと。また、見学の際にバージンロードを歩かないようにしていることも挙式を大事にしているんだなと感じ、決め手のひとつになりました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

コロナで2度延期をし、契約から3年以上経っての挙式でした。この3年間で入籍や出産があった中でも、まだ会えていなかった親戚の方も多くいたので、やっと直接ご挨拶できてホッとしました。挙式をしていなかったら、会えるタイミングもなかったかもと思うと、挙式をあきらめずお互いの親族と顔を合わせられる機会をつくれたことが本当に良かったと思います。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

とても楽しんでくれました!息子のウエディングカーでの登場は「かわいい」と声が漏れている方がたくさんで、頼んで良かったと思いました。「料理がすごく美味しかったのにお腹いっぱいで完食できなかったのが悔しい」と、料理も好評でした。ディズニーをモチーフにしたので「ディズニーにいるみたい」と言ってもらえて嬉しかったです。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

新郎から両親への手紙を読んだことです。自分たちが親になってから両親への尊敬と感謝の気持ちを改めて感じました。夫の大号泣に私もつられてしまいそうでした。本人はたくさんゲストの前で泣いてしまったこと、後から恥ずかしくなったそうです(笑)

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

誓いのキスでがっつり縦に口紅がついたこと。
笑いを堪えるのに必死でした(笑)

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

延期を決めた際も寄り添ってくださり、子どもが産まれてからの打合せでも皆さん気遣ってくれました。当日はプランナーさんが息子だけでなく甥や姪たちにも気遣ってくれていたようで、小学生の姪はそれを見て「ウエディングプランナーになりたい」と言っていました。本当にここで式を挙げてよかったと思えるステキなスタッフさんばかりです。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

やりたいこと、持込んでこだわりたいことなど、なんでも相談にのってくれました。ファミリー婚や小さいゲストがいる方も安心して式を挙げられると思います。自信を持ってオススメできる式場です!