ウエディングレポート

W様&I様

親しい人たちとふたりらしく 楽しく

挙式日:2023年4月22日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:29名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

友人がシエルヴェルトで挙式をしたと聞いていたので興味を持ちました。また、シエルヴェルトの料理がおいしいと言っていたこともあり、結婚式ではおいしい料理を食べてほしいという気持ちをお互いもっていたので、見学してみようと考えました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

見学をとおしてスタッフの方々の心遣いが温かかったことや、実際に挙式の雰囲気を感じることができ羽根の演出もステキだったこと、料理を試食させていただきゲストの方たちにもこのおいしい料理を食べてほしいと思ったことなどです。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

楽しかった、挙式をして良かったにつきます。初めは両親にすすめられて考え始めた結婚式でしたが、当日は親しい方々にお祝いしていただいて、とても嬉しかったですし、とても幸せな一日になりました。演出を決めたり、ドレスを選んだり、プランナーさんをはじめたくさんの方々と準備をしてきた時間も良い思い出となっています。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

みなさんから「とても良い式だった」「参加できて良かった」とお言葉をいただきました。少人数の式のため、みなさんとたくさん話せて写真も撮れて良かったです。お食事もとても好評でした。結婚式はしないと言っていた友人も参加してみて自分も式を挙げたいと言っており、私たちも嬉しく思いました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

挙式では羽根が降ってくる演出が神秘的で神聖な雰囲気ともあっていて感動しました。披露宴では両親への手紙を読んだとき、時計とウエイトベアを手渡したときに見た親の涙です。今まで育ててくれた感謝の気持ちやこれまで一緒に過ごした時間を思い出したりして胸がいっぱいになりました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

プロフィールムービーを自作しましたが、写真を選ぶときにお互いの小さい頃のアルバムを見ました。ほほ笑ましい写真ばかりでしたが、夫の七五三の写真はキメ顔すぎて笑ってしまいました。前撮りのときもノリノリで写真を撮ってもらっている姿を見て笑いました。カメラマンさんは撮影時にキャラがかわっておもしろい方で、撮られていて楽しかったです。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

シエルヴェルトのスタッフの方々はみなさん丁寧で誠実な姿勢で対応してくださっていました。疑問や不安に思ったことには時間をかけて丁寧に説明してくださいました。初めてのことばかりでわからないことだらけでしたが、私たちの気持ちに寄り添って一緒に考えてくれるところがとても心強かったです。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

準備の期間は大変ですが楽しいこともたくさんあって、あっという間です。ふたりで意見がぶつかることもあるかもしれませんが、頑張って準備してきたことは当日の幸せな一日につながっています。スタッフのみなさんの力を借りてステキな結婚式を挙げてください。