ウエディングレポート

M様&M様

かわいいアットホームな結婚式

挙式日:2022年10月8日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:85名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

始めは他式場へ見学に行きチャペルなどもすごく気に入りましたが、人数が多いのであまり狭いのも嫌だった為、シエルヴェルトを見学してみたら広く開放的でチャペルもキレイだったのでシエルヴェルトに決めました!

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

広く開放的で、場所も良いなと思いました。風景なども緑があり、チャペルも清潔感があり、何より羽根が降ってくるのがとってもステキでした。初めてチャペルに入った時も実際の音楽などが流れていて感動的でした。
また、姉がVIPに勤めていることから割引もあったのでシエルヴェルトにしました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

とっても良かったです。一生の思い出になりました。子供もたくさんいたのでワイワイ楽しい式になりました。当日は雨の予報でしたが、朝から晴れでお天気もよくて良かったです。80人ほどの人数がいて少しお客さんには見えづらかったシーンがあったと言っていましたが、本当にステキだったと言われて、結婚式を挙げて良かったです。ただひとつ、式中に流れる音楽が少し違った所があり、確認をしておけば良かったと思いました。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「良い式だった」とたくさんの方に言われました。羽根が降ってくるシーンがすっごくステキだったと言ってくれた方もいて、お腹も満たされて、ありがとうとたくさんの方に言ってもらえました。また、ブーケトスの時にアナウンスで「独身の女性の方」と言っており、前に出づらかったと何名かに言われてしまいました(笑)「未婚」と言った方が良かったのかもしれません。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

どれも感動でしたが個人的に私の友達の余興で夫からもサプライズがあり、108本のバラをプレゼントしてくれたことが一番感動しました。いつのまに練習したの?と思ってビックリしました。式中の花火も打合せでは見られなかったので当日見たらキレイで感動的でした。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

お互い仕事をしているので2人の時間があまりなく打合せもあまり取れなくて、どうなるのかなと不安になりながら当日まで本当にバタバタでした。夫もギリギリになってスピーチ練習をして、式が始まる直前までスピーチの練習をしていました(笑)式が終わって2人きりになって、ご飯を食べている時は2人して疲れきって終始無言で食べながら余韻にひたっていました(笑)

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

時間のない中でも打合せするときは私たちの要望などをよく聞いてくださり、すごく親切にしてもらえてありがたかったです。ワガママもたくさん聞いてもらい感謝しています。スタイリストさんには「かわいい」とたくさん言って褒めてもらえてとってもうれしかったです。当日もたくさんのスタッフさんが協力してくれてありがとうございました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

ステキで良い式になることを願っています!一生に一度しかない式なので、何でもやりたいことはすぐスタッフの方に相談して、悔いの残らない式にしてください!お幸せに♡