ウエディングレポート

S様&Y様

挙式日:2022年11月23日
挙式会場:セントアンジェリーク(人前式)
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:57名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

職場の先輩がシエルヴェルトで式を挙げて、その写真を見せてもらったらとってもステキだったので見学してみようと思い、見学会を調べていたところ、試食会や花嫁体験、他にもたくさんの特典がついていて、迷わず見学に行きました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

まずはお料理がとってもおいしくて、見学した日が新郎の誕生日と近かったのでサプライズでバースデープレートを出してくれたことがすごく嬉しかったです。「スタッフの方たちのお人柄が出ているなぁ」と思いました。
また、チャペルはシンプルな中にも上品さがあって、披露宴会場は1Fヴェルトエグゼの自然な感じの雰囲気が気に入りました。見学した日に「ここで結婚式をしたい!」と思い、思わず決めました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

本当に本当に楽しくて、今まで生きてきた中で1番幸せでした。当日はとても緊張していましたが、スタッフの方たちが和ませてくれて心から楽しめました。入場のタイミングや演出などこだわりたいところがいっぱいあったのですが、それを全部叶えてもらい、どのシーンを思い出しても「楽しかったなぁ」「幸せだったなぁ」と思います。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「感動した!」とたくさんの人から言ってもらえました。特にクレールストーリアは来てもらった人みんながびっくりしていました。泣いて喜んでいる子もいたので、やって良かったです。
また、亡くなった新婦の祖父の写真をゲストテーブルに持込んでいたら、こちらから特にお願いしたわけでもないのに、祖父の分の乾杯酒を用意してくださいました。祖母もとっても喜んでいましたし、天国の祖父も嬉しかったと思います。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

新郎からのサプライズで100本のバラの花束をもらいました。「いつ打合せしたの!?」とビックリしましたがとても嬉しかったです。
他にも、チャペルの扉が開いて今まで出会った友人たちの顔が見えたとき、母からのベールダウン、父と一緒に歩くバージンロードにも感動しました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

新郎の趣味が釣りなので、前撮りで新婦が新郎を釣りあげる構図をリクエストしました。できあがった写真をみてクオリティの高さにふたりで驚きました!
また、オープニングムービーでは映画泥棒のパロディをしました。ダンボールでカメラを作ったり、ふたりで動画を撮ったり…他の準備も楽しみながらできました。打合せ後にふたりで食べるラーメンは絶品でした…笑

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

優しくて、おもしろくて、頼れる方ばかりでした!わからないことだらけでしたが、1つ1つ丁寧に説明してもらいましたし、「やっぱりこうしたい」「ドレスをもう一度選びたい」など、わがままもたくさん言ってしまいましたが、とことん付き合ってくれました。本当にありがとうございました♡

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

準備は大変ですが、その分当日は本当に楽しかったです!
あっという間に終わってしまうので思う存分楽しんでください。