ウエディングレポート

M様&M様

ディズニーの美女と野獣!!

挙式日:2022年10月22日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:68名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

ゼクシィアプリをみて口コミが良くて気にいったことと、式場を長岡で探していた為です。
また、フェアも充実していて見学をしようと思いました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

会場がとても綺麗で清潔感があったことと、スタッフがとても親切で話しやすかったからです。
また、ドレス・タキシードなど種類が豊富だったことと、チャペルで羽根の演出があり特にそこが気に入ったからです。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

入場するときが2人とも緊張MAXでしたが、娘がリングガールをしてくれたので、緊張がほぐれ場が和みました。娘も上機嫌で楽しんでいたようだったので、ほっこりしました。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

特に1番多かったゲストの方の感想は、「料理がとても美味しい」とのことです。
「今まで行った結婚式場の中で1番美味しかった」と言われ、私たちもうれしくなりました。
「ふたりらしい結婚式だったね!」「おもしろかったよ!」という感想もいただきました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

やっぱり、親への手紙だと思います。絶対泣かないと思っていましたが、泣きました(笑)親や、友人が泣いているのを見ると、余計に泣けました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

挙式で新婦が母の方に向いてベールダウンをしてもらうのに、間違えて父の方を向いてしまったことと、披露宴でクラッカーをした際プロペラに巻きついてしまっていたことに後から気づいたことがおもしろくて笑ってしまいました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

わがままな私たちは、何度も変更したり、優柔不断で決めるのに時間がかかったのですが、細かくアドバイスしていただいたり、時間をたくさんいただいたりして、とても親切だなと思いました。また、衣裳もたくさん試着して迷っていたら、「こちらの方が似合うと思います」などアドバイスをいただき選ぶことができました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

自分たちらしい結婚式をした方が良いと思います!!
後悔しない為には、自分たちがしたいことをプランナーさんに相談し、妥協しないようにした方が良いです。
一生に一度の結婚式なので、後悔しないように自分たちらしく!!