ウエディングレポート

O様&Y様

挙式日:2022年11月13日
挙式会場:神殿(神前式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:68名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

入籍もしたし、次は結婚式かな~?と考えていた時に知人からシエルヴェルトで挙式しない?と声をかけてもらったからです。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

他の式場の見学もしていなく比較もせずに決定した事に当時は不安もありましたが、
友人の結婚式に参加した時の記憶が鮮明に残っていた事、会場の雰囲気や料理など、
ゲストが満足できるサービスであった事がシエルヴェルトに決めた理由と思います。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

準備は想像していたより大変でしたが、終わった後に「もう一回挙げたい♡」と思うほど楽しかったです。
その日、その時間だけは私達が世界で一番幸せだ!!と感じられる一日となりました。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「2人の思いが伝わる結婚式だったよ~」「料理も花もクロスも良かったよ~」「演出すごいね!」など
ゲストの皆さんも細かい所に気づいてくれていました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

全ての瞬間♪
アフターセレモニーの時ゲストの皆様と会えてワクワク、嬉しさで弾け飛んでしまいそうになりました♪
友人からのお手紙でじんわり泣いて、心がほっこりした時。
両親に思いを伝え、最後ハグした時。
DANCEを踊った時♪

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

神前式で旦那さんが想像以上に緊張していて隣で足が震えていた事。
お酒をつがれる前に口に運ぼうとして神主さんに「ちょ!まっっ!」と言われた瞬間。
誓詞奏上の時 盛大に読み間違え(ゲストには気づかれてはいなかったのに)2人して笑ってしまった事。
打合せはいつも楽しかったです♡
披露宴中なかなか旦那さんが前を歩かず、スタイリストさんに「友さん!前です!」と何度もいわれていたのにぽーとしていた所。
ダンスの練習。
入場の数秒前まで写真を撮っていた事。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

皆さん可愛いらしく、素敵でした。マイペースな2人にいつも期限を決めて打合せを進めてくださった事、ダンスを踊るというキラキラ提案をくださった事、ドレスを何度も試着させてもらった事、思い通りのヘアメイクをしてくださった事、2人のエピソードを聞いて素敵な司会をしてくださった事、当日ちゃらんぽらんな私達を先導してくださった事、全てにおいて感謝しております。本当にありがとうございました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

どういう式を挙げたいか(雰囲気など)明確にしておくと打合せがスムーズに進むと思います。
準備期間はとっても大変と思いますが2人で協力してゲストの顔を思いうかべながら準備して素敵な結婚式にしてください。