ウエディングレポート

N様&I様

挙式日:2022年4月9日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:52名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

ラジオや雑誌でシエルヴェルトを知りました。そこに載っていたチャペルの写真がきれいだった為、見学をしてみようと思いました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

実際に見学をしてみてチャペル・披露宴会場がイメージ通りで、中でもプロジェクションマッピングやチャペルでの羽根が降ってくる演出に魅力を感じました。また、料理も実際に食べることができ、そこもポイントになりました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

コロナ禍での結婚式になりましたが感染対策も十分にとられており、不安なく式を挙げることができました。
また、式当日はスタッフのサポートもありスムーズに進行できました。音楽や光の演出もよく、とても満足いく結婚式を挙げることができ、ずっとこの時間が続けばいいのになぁと思うくらい心に残る式でした。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

今回ゲスト参加型の演出を多くとりいれた為、楽しめたと言っていました。ブーケプルズ・ハラハラドキドキゲームのプレゼント当選者はより喜んでいました。
また、式場へのアクセス面でも、遠方からのゲストもいましたが帰りの心配をせずドリンクも楽しんでいました。
泣いてくれる友人もいていい雰囲気でした。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

最後の両親への感謝の手紙を読んだあと、プレゼント・花束を渡す際、感極まってしまいました。
また、控え室からチャペルに向かっているとき、スタッフの方たちに「おめでとう」とお祝いの言葉をかけてもらったことや、チャペルのところで両親の顔を見たときです。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

前撮りの際、カメラマンの方が花瓶を割ってしまうというハプニングがありました。撮影の時のアシスタントの方とのかけあいもとても楽しかったです。
結婚式当日は、挙式でベールをかける際、少し失敗するというエピソードもありました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

プランナーさん・コーディネーターさんのおふたりは延期もあったなか色んな意見を出してくださり、サポートしてくれたおかげで心強く安心して式の打合せができました。
衣裳のスタイリストさんはいつも気さくに話しかけてくれて衣裳決めが楽しく、的確なアドバイスのおかげでたくさんの衣裳の中から自分にあう1着がみつかりました。
ヘアメイクさんは癒しキャラで話しているだけでやさしい気持ちになり、ヘアアレンジも上手でゲストの方たちからも「かわいい」と言ってもらえました。かっこよく、かわいくしてもらえて幸せでした。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

シエルヴェルトのスタッフは個性豊かで楽しい人ばかりです。
私たちも心配な部分がありましたが、打合せしていくなかで不安が楽しみに変わっていきました。