ウエディングレポート

I様&Y様

最高の結婚式、ゲストへの感謝

挙式日:2021年10月30日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:40名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

CMや雑誌で紹介されているのを見て、気になっていたから。
羽根が降ってくる演出は見たことがなかったので、実際に見てみたかったから。
料理がおいしいと評判だったので、一度食べてみたかったから。
3階の会場からの景色を見てみたかったから。実際は1階の会場を選びましたが…

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

会場の雰囲気が好みだった(自分たちにあっていると感じた)
スタッフの方々が親切だった。
料理がとてもおいしかった(ゲストにはおいしい料理を食べてもらいたいと思っていたので)

Q. 結婚式を挙げてみていかがでしたか?

最初から最後まで笑顔がたえず、ずっと楽しい式でした。
また、高砂から見ていて、スタッフの方々のゲストへの気遣いが感じられました。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「こっちまで幸せな気分になった」と言っていただけました。その他にも「とても良い式だった」「感動した」「料理がおいしかった」と言っていただけました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

妻:「夫からの101本のバラのサプライズ」
夫:「前撮りでのファーストミート」
   わかってはいましたが、やはり妻のウエディングドレス姿を見た時はいちばん感動し、やって良かったと思いました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

担当プランナーさんとの打合せは毎回楽しく、ずっと笑っていました。コロナの影響により、結婚式を1年延期することとなりました。私たちの中でも中止するかどうかふたりで迷う時期もありましたが、プランナーさんからの手紙に励まされ、毎回楽しい打合せをさせていただき、モチベーションを下げずに準備を進めることができ、結婚式当日を迎えることができました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

準備を進めていく中で、無理なお願いをすることもありましたが、丁寧に対応していただきました。
自分たちの希望を叶えようとしてくれるスタッフの方々の気持ちが伝わってきて、とても嬉しかったです。また、来館した際にはスタッフ一人一人のあいさつが丁寧でちゃんとしており、その後の打合せも気持ち良く、スムーズに行えました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

楽しく結婚式を行いたいなら、多少のわがままを言って、プランナーさんを困らせるくらいでも良いと思います。我慢して妥協すると悔いの残る結婚式となってしまうので、我慢せずやりたいことはやること!!後悔のない最高の結婚式にしてください。