ウエディングレポート

M様&O様

雨夫婦によるレインウエディング

挙式日:2021年9月25日
挙式会場:セントアンジェリーク(人前式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:29名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

友達の結婚式でお邪魔した時からとても良いなぁと感じていました。かつ、周りの人からの評判が良かったからです。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

見学に行った時、断わられる前提でやりたいことをお話したら、私たち以上にキラキラした目で「いいじゃないですか!やりましょう!」と即答していただけたところです。
その時のノリの良い素敵な笑顔のプランナーさんと結婚式をつくりたいと思いました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

最初から最後まで楽しいでしかなかったです。
コロナ禍で大勢で集まることが難しかった今だからこそ、感染対策を徹底しながら結婚式を挙げることができてとても良かったです。最高でした。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

久しぶりに結婚式に参列するゲストが多く「楽しかった」「とても感動した」と言ってくれました。
コロナを気にしているゲストにも気を配っていただいたらしく「プランナーさんステキ!かっこいい!」と大絶賛でした。笑

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

結婚式のメインイベントとして計画していた「お色直しでヘアーカット&ファーストミート」です。ずっと伸ばしていた髪の毛を新郎好みのショートヘアーにして、当日まで内緒にしていたカラードレスを着て、ゲストの前で新郎にファーストミートしました。当日までどうなるか不安でしたが、新郎が泣き出しつられてもらい泣きした人が続出だったそうです。してやったり!!

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

いつもクールにキメている新郎が緊張しすぎている姿を初めて見たので笑ってしまいました。持ち帰りの宿題を家で2人でこなすことはとても大変でした。計画的に進める大切さを小学生ぶりに感じました。高砂の目の前に共通の友人卓があって、その卓のゲストが笑わせにきているのが面白かったです。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

とてもノリが良く、気さくで友達のようなスタッフさんばかりでした。
私たちの要望を全て「やりましょう!」と答えてくださったり、半年以上かかったドレス選びに付き合ってくださったり、「ヘアメイクは好きにしてください」と丸投げしたにも関わらず、楽しんで対応していただいたり楽しい思い出ばかりです。正直書ききれないくらい良かったです。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

本当にやりたいことを全力でサポートしてくれる敏腕なスタッフさんがたくさんいらっしゃいます。
最高な結婚式を一緒に作っていけること間違いなしです!
そして、高砂からの景色は特別です。その特別な景色と特別な思い出をシエルヴェルトで作ってください!