ウエディングレポート

Y様&H様

家族でアットホームに

挙式日:2021年8月8日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:12名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

新郎・新婦や家族の生活圏からほど近く、式場を探していた時に結婚式サイト(ゼクシィ)に掲載されている写真を見て、素敵だと思ったから。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

建物全体の雰囲気。入った瞬間に、ロビーのデザインや茶色を基調とする落ち着いた色味に惹かれました。
何ヶ所かの式場で迷っていましたが、スタッフさんの人柄のよさ(シエルヴェルトに決めた場合のメリット・デメリットを含めて教えてくださいました)が決定打となりました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

自分たちがやりたいことを好きなだけ詰め込ませていただき、満足のいく式になりました。
家族のみでおこなった分、たくさん家族と会話をすることができたので、かえってよかったと思います。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

新郎新婦はもちろん、ゲストも大切にされていると感じた結婚式だと話していました。料理や席、スタッフの方のふるまいなどから、そう感じたのではないかと思います。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

家族が、新婦からの手紙や新郎謝辞、エンドロールなどの場面で涙を流している姿を見て。特に、普段全く泣くことのない両親の涙を見た時に、ジーンときました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

前撮りの時に、新郎がリクエストした曲を披露宴会場で流していただき、ノリノリで撮影をすることができました。(撮影アイテムも貸していただきました)
挙式直前まで、オリンピックが気になり過ぎて控え室でウエディングドレスのまま観戦していました。
シエルヴェルトのTikTok用動画の撮影。ダンスがなかなか上手くいかず、思いの外時間がかかり(Take5くらい?で完成)、披露宴の入場ギリギリになってしまいました。
挙式中、グローブが指先に引っかかり、新婦のネイルチップが取れて行方不明になりかけました…。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

皆さん明るく、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。少し話しただけのことも覚えていてくださり、私たちのことを大切にしてくださっているように感じました。
感染症の影響で、大きく式の挙げ方を途中で変更することになりましたが、迅速に丁寧な対応をしてくださいました。準備をしていたものや予定していたことができなくなってしまい、戸惑いや不安がありましたが、私たちが安心して式を挙げられるよう前向きに打ち合わせを進めていただき、ありがたかったです。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

結婚式をするかどうか、するとしたらどのように実施するのか、悩むことがたくさんあるかと思います。新婦は「どうせ大勢の人を呼ぶことができないなら、いっそのこと結婚式をやらなくてもいいのではないか?」と思っていました。しかし、いざ準備をして本番を迎えると、挙式の神聖な雰囲気や家族の喜ぶ姿を見ることができ、結婚したことの喜びを改めて実感することができました。新郎新婦でたくさん話し合い、納得のいく決断をしてほしいです。