ウエディングレポート

Y様&F様

上品で可愛い雰囲気
ゲストとの距離の近い
感謝を伝える少人数婚

挙式日:2020年11月2日
挙式会場:神殿(神前式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:37名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

長岡市内で神前式を行える式場を探していたので、ブライダルフェアに参加しました。フェアの内容も充実していてとても楽しい時間を過ごすことができて、一気にこちらで式を挙げたいというイメージが膨らみました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

・ブライダルフェアで、挙式や披露宴会場で本番さながらの演出をしてくださり、試食の料理も美味しく、対応が誠実で安心感がもてたこと。
・天候が悪くても明るい雰囲気の会場だったこと
・建物が新しくて清潔感があり、1つの建物にまとまっていて動きやすいこと
・壁一面に映し出されるプロジェクションマッピング(特に今年は長岡花火が中止だったので花火の使われた映像が流せて嬉しかったです)

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

・当初結婚式はしないでいいかな…と思ってましたが、大切な方に集まって頂き最高に幸せな1日になり、式を挙げて良かったです。
・式当日が近づくにつれ、準備は抜かりないはずなのにソワソワして体調を整えるのも不安でしたが、当日は晴れ晴れとした気分で楽しむことができました。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

・料理がどれも凝っていて美味しく、ドリンクメニューも豊富で楽しめた。特にお酒を飲めないゲストが多かったのでノンアルコールカクテルが沢山あって良かった。
・最初から最後まで感染症対策がしっかりあって安心して楽しめた。
・式場内がどこも綺麗で久しぶりの非日常感を楽しめた。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

・日頃本音をあまり口にしない身内の男性陣が、乾杯の挨拶やスピーチで、とても愛情のこもった話をしてくれたり、涙を流して喜んでくれたこと。
・コロナ禍での結婚式で当日に至るまで不安があったけど、ゲストの皆が「安心して参加できた」「本当に良いお式で参加できて良かった」「心の距離を大切にするには必要だった」等々、言ってくれて喜んでもらえたこと。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

・式前日に親から「親族代表の謝辞をまだ考えてない!」と言われ、あわてて新婦が考えて原稿を作ったこと。
・新婦の衣裳選びに新郎が全力で一緒に考えて悩んでくれたこと。
・衣裳でお腹まわりがキツくて式中は飲み食いできないと思っていたのに、いざ美味しそうな料理が目の前に出てきたらガマンできずパクパク食べてしまったこと。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

・打ち合わせでは、お互いプライベートな話を交えながら和気あいあいと進み、ちょっとした心配事や不安も打ちあけやすかったです。また当日は、大勢のスッタフさんが「おめでとうございます!!」と笑顔を向けてくださり、介添えの方もとても心強く一切不安なく思いきり楽しむことができ、感謝しています。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

準備で決めることは多いですが、プランナーさんが順序立てて全面サポートしてくださるので楽しみながら進めることができました。自分たちが悩みながら選んだものが形になった中での当日はとても感動的で、必ず一生残る素晴らしい思い出になると思います。二人だけのオリジナルの結婚式をシエルヴェルトで叶えてください!