facebook Instagram You-tube

丘の上の邸宅 ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト

ウエディングレポート

N様 / H様

N様 / H様

挙式日:2017年4月30日/挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ/ゲスト人数:76名


Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

元々長岡市内の式場で結婚式を挙げたいと考えており、市内の式場の資料を沢山請求し比較検討した中で、シエルヴェルトのオシャレな雰囲気に心惹かれたため。また対応してくれたプランナーさんの印象がとてもよかったため。



Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

会場の広さ、料理がおいしいと評判が良いところ、プロジェクションマッピングやウォーターステージなど他の式場にはない設備があって魅力的だと思ったため。



Q. セントアンジェリークのバージンロードを歩いてみて、いかがでしたか?

父と腕を組んで歩くことは初めてで気恥ずかしさもありましたが、一緒に歩くことができてとても嬉しかったです。親族や友人の顔を見ると笑顔で祝福してくれる人、涙を流して見守ってくれている人もいて、改めて結婚式を挙げてよかったと思いました。4ヶ月の娘がパイプオルガンの音をとても喜んでいました。



Q. 一番こだわった場所はどこですか?

ウェルカムスペースとロビー。ゲストに入った瞬間からアリスの世界観を感じてもらいたいと考え、手作りアイテムで飾り付けました。会場の席札やドリンクメニューもアリスで統一しました。



Q. 結婚式で、一番感動したポイントは?

サプライズが盛りだくさんの結婚式で、職場の子ども達の登場や、おばあちゃんからの手紙など、その都度感動していましたが、式の終盤で甥っ子一同からのサプライズムービーが流れた際には不覚にも泣いてしまいました。



Q. お二人だけのエピソードを教えてください。(打ち合せ時や結婚式等で)

普段は冷静で緊張しない彼が、緊張して手汗がすごかったです(笑)余興で新郎が踊るとは思ってもいなかったので驚きましたが、面白かったです。



Q. 披露宴で実際にやって喜ばれた演出を教えてください。

自分たちのウェディングケーキとは別に、今までお世話になった姉夫婦へサプライズでウェディングケーキを用意しました。照れながらケーキ入刀、ファーストバイトをしてましたが、とても喜んでくれました。



Q. お二人の後輩に一言お願い致します!


一生に一度の思い出に残る一日なので、式の前日まで装飾や演出など、細部までこだわって作業を進めました。仕事や家庭がある中で作業をするのはとても大変でしたが、それも含めて、今となっては良い思い出です。2人で協力しながら最高の一日にしてください。Be happy!



この挙式・披露宴会場はこちら

セントアンジェリーク
シエルエグゼ
式場見学にいらっしゃいませんか?