ウエディングレポート

Y様&H様

挙式日:2021年5月4日
挙式会場:セントアンジェリーク(人前式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:36名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

友人の結婚式で参列して料理が美味しかったことと、スタッフの方達の接客が良かったからです。
また、私達は元々長岡という地にとても思い入れがあり、特にそんな長岡を一望できる3Fの会場は思い入れのある私達にぴったりだと思っていました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

プロジェクションマッピングが壁一面に映し出されたことにとても感動して、絶対に他の所も見学してから、決めようと思っていたのですが、その場で決めてしまいました。
シエルヴェルトは間違いなく “ワンランク上の結婚式場” デス!!

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

人前式を選んだのですが、型にはまりたくない(笑)私達らしい挙式ができたので、とても良かったです。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「友人でお肉の焼き加減がもう少しよく焼いた方が好みの子がいたのですが、それに気づいてくれたスタッフの方が、新しいものと取り換えてくれたことがうれしかった」と言っていました。またヘアセットが崩れていた友人に、ヘアメイクさんが少し直しますねと気遣ってくれて、私まで嬉しかったです。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

全ての場面で感動していたのですが、やっぱり両親への手紙を読むシーンは、見返しても感動しました。本番で泣いて読めなくならないように5回は家で練習したので、本番無事に成功しました。
コロナで延期になって、友人も少人数での式になりましたが、この形はこれでよかったなぁと思いました。おばあちゃん達にも来てもらえてうれしかったです。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

担当の方と打ち合わせを重ねるごとに、打ちとけ合っていき、私達の好み、ダンナのクセ(笑)などをわかってきてくれたので、スムーズな打ち合わせができました。やりたいことなどほとんどつめ込めて、とても楽しい式になりました。LINEでのやり取りもあったのは、忙しい中でもとても助かりました。前撮りでのファーストミートも楽しい撮影になるので、内緒にしておくのはおススメです!

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

打ち合わせ~本番までずっと、すばらしい対応をしてくださって、ゲストへの気配りもとても良かったし、「自分が挙げるならここでやりたい」と言ってもらえてシエルヴェルトさんを選んで良かったなぁと思いました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

スタッフの対応、会場のきれいさ、料理の美味しさ、どれも100点なので、ぜひシエルヴェルトで素敵な1日にしてほしいなと思います。シエルヴェルトは、フランス語で空と緑という意味です。その名の通り3Fはとても素晴らしい景色が広がっています。景色に負けない素晴らしく、素敵なスタッフの方々が必ず皆様を満足させてくれます。まずは気軽に見学から!Instagramもやっていますので、チェックしてみてください。