ウエディングレポート

I様&K様

ゲストに精一杯のおもてなしと感謝を伝える

挙式日:2021年6月12日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:30名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

・以前、友人の結婚式に参列した時にブーケをキャッチしたことがあり、自分もシエルヴェルトで結婚式を挙げたいと感じていたから。
・新郎側は小千谷、新婦側は柏崎から出席するゲストが多く、長岡でアクセスの良い式場を探していたため。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

夫)プロジェクションマッピングと大きな窓がある会場に魅力を感じたから。
妻)チャペルの羽根が降ってくる演出に感動したから。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

夫)最初は、するつもりはなかったけど、やってよかった。
妻)コロナでなかなか会えなかった親族や友人に感謝を伝えることが出来てよかった。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

夫)友人からは「おめでとう!」と言ってもらいました。親族からは「お幸せに!」と言ってもらえた。
妻)友人からは「素敵な結婚式だったよ」「ドレスが良く似合ってた」と言ってもらい、親族からは「立派になったね」「お料理がとってもおいしかった」と感想をもらいました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

夫)親族からのお手紙。
妻)両親への手紙を読むところ。笑顔で読みたかったけど、両親と向かい合った時に今までの思い出や、お世話になった感謝の気持ちで泣いてしまいました。
両親への記念品贈呈では普段涙を見せない両親が泣いていて、さらに号泣してしまいました。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

・よく体験談などで準備中にケンカしたというエピソードをよく聞いていたが、実際はケンカをせずに協力して準備を進められてよかった。
・準備は「大変」とか「面倒」と思っていたが、楽しくすすめられた。
・新郎が来れる時は一緒に衣裳合せに来てくれて、その都度的確なアドバイスをしてくれて助かった。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

担当プランナーさんが、いつでも親身になって話を聞いてくれて打合せが毎回楽しかった。
当日もいろんなスタッフさんが所々で助けてくれて、とても助かった。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

・お互い話しあいましょう。意見をしっかり伝える。
・当日はあっという間に終わってしまうけど、そのぶん「やってよかった」「楽しかった」と思える大切な思い出になりました。