ウエディングレポート

A様&K様

ゲストの記憶に残る結婚式

挙式日:2021年5月2日
挙式会場:セントアンジェリーク(人前式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:35名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

見学会を調べていて、シエルヴェルトの見学会があることを知りました。見学会の内容をみてみるとお料理の試食があり、フルコースの試食ができるとのことで、味だけでなくメイン以外のお料理のボリュームを知ることができるのは魅力的だと思い、見学を決めました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

施設を見学させていただいてチャペルがとてもきれいで、自分のイメージしていた結婚式にピッタリだなと思いました。また、ウォーターステージでの炎の演出、披露宴会場のプロジェクションマッピングでの演出が印象的で「ゲストの皆さんもびっくりするだろうな」と想像してみたら「ここで式を挙げたい!」と思いました。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

打合せや準備はたくさん時間をかけて行っていたのに、式はあっという間に終わってしまってびっくりしています。あっという間でしたが ”嬉しい” がたくさんの式になりました。ただコロナ禍ということもあり、来れなかった友人がいたことや、マスクを着用していなければいけなかったりと、コロナ禍じゃなければ…と思うことがありました。参加してくれたゲストも久しぶりに会う人が多かったので、披露宴での歓談の時間がもう少し長いとありがたいなと思いました。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

結婚式後に会った友人からは「いい式だった」「結婚したくなったよ」と言ってもらえました。プロジェクションマッピングでの演出も「おもしろかった」と言ってくれる友人もいました。お料理もおいしくて好評でしたが、時間が足りずデザートをほとんど食べられなかった友人が多いようでした。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

当日は、サプライズで親や家族にブートニアやエスコートをお願いした時の当人たちの喜んだ顔が一番嬉しかったし感動しました。提案してくれたプランナーさんに感謝です(夫)
お母さんにベールダウンしてもらった時に一言「幸せになりなよ」と言われ開幕からスーパーな感動をしてしまいました(嫁)

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

一生に一回の結婚式でたくさん衣裳を選ばせてもらい、しかも自分の結婚式でディズニーのドレスを着れたことがすごく良かったです(嫁)
当日は当然楽しかったけど、旅行も遠足も準備が楽しいように、打合せ資料を家に持って帰って入場等の音楽や会場の装飾を親兄弟と決めたりしたことが、自分だけでなく家族も楽しそうでとても満足です(夫)

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

担当してくれたプランナーさんが僕の1才年下のしかも会社の同僚の同級生をいうことで非常にフランクで話しやすく、毎回会って話すのが楽しみでした。年が近い分、最近の流行の話題にも詳しいので、それらを取り入れたいと相談すると「じゃあ、こんなのどうでしょう?」と案がすぐに出て来るので打合せもスムーズでした。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

私達は2人で深く考え相談し、人生設計を踏まえてこのコロナ禍で式を行いましたが、このような素晴らしい場所で決して安くない金額でとり行うのだから、やっぱりゲストはマスクを付けず、皆がお酌して周り、気兼ねなく親戚友人皆が出席出来る、コロナ終息後の挙式を勧めます。