ウエディングレポート

K様&S様

自分たちらしい式!

挙式日:2021年5月4日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:ヴェルトエグゼ
ゲスト人数:90名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

ゼクシィやネットで調べている時に、シエルヴェルトは挙式会場が特にかわいく印象に残ったので、見学しようと思いました。また披露宴会場の真っ白ではない、ブラウンベースの感じも好みでした。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

何件か式場を見学しましたが、最終的にシエルヴェルトにしたのは料理が美味しかったから、というのが1番大きかったです。コース料理を食べなれない私たちの世代でも、素直に「美味しい!」と感動するものでした。また、新婦の実家が長野県ということもあり、なるべく来やすいところが良かったことも理由の1つです。もちろん、式場のかわいさも決め手でした。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

コロナ禍でしたので、準備中色々不安に思うことや、延期や縮小する友達もいる中で、本当に自分たちはこのまま挙げていいのだろうか…と考えることもありましたが、やっぱり挙げて良かったです!!結果論かもしれませんが…
家族や友人の笑顔をたくさん見ることができ、私たちも周りの方々からたくさん幸せな気持ちをいただき、間違いなく人生で最高の日でした!!

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

「会場がかわいい」「ドライフラワーが会場の雰囲気とあっていてかわいい」「楽しかった」「いい式だった」など、たくさん嬉しい感想をいただきました。
中でも1番多かったのが「料理が美味しかった!」でした*★

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

両親への手紙、スピーチを読んだ時が1番感動したと思います。
たくさん練習はしたのですが…笑 実際にお父さんお母さんを前にして感謝を伝えるのは、想いがあふれて声がふるえてしまいました。
ですが、こういう機会に普段言えなかったことを伝えるのは、1つの区切りという意味でも、やって良かったと思います。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

私たちは動画をこだわって作った方だと思います。そのため動画に使う写真選びや撮影がなかなか大変でした。両実家や母校の大学、自宅で何回も撮ったり…。本番のお色直し入場前にその動画が流れ、ドア越しに会場の様子を伺っていたのですが、予想以上にうけて、2人でガッツポーズをしました。入場前に会場の空気もあたたまり、頑張って作ったかいがありました。笑

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

親しみやすい方がたくさんで、衣裳選び・打ち合わせ・美容など毎回とても楽しくやらせていただきました!!「会場をこういう風にしたい」「髪をこんな感じにしたい」というようなあいまいな相談でも、こちらの要望を全て拾いつつ色々とご提案をしてくれて、心強いなぁと感じたのを覚えています。また緊急事態にもすぐに動いてくれたり、前向きな言葉をいただきありがたかったです。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

なかなか難しいご時世ですが「結婚式をやりたい!」という気持ちを1度持ったのなら、ぜひ最後まで悔いのないようやり遂げて欲しいな、と思います。準備は時間がかかりますが、本番はあっという間に過ぎるので、楽しんでください!