ウエディングレポート

I様&I様

挙式日:2021年3月20日
挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ
ゲスト人数:34名

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

妻)親戚がシエルヴェルトさんで式を挙げたことがあり、挙式の雰囲気がいいなーという印象があったため気になっていた。彼にも結婚式場の雰囲気やどんな所なのかを、まずは知ってもらいたいと思っていたところブライダルフェアをされていたので、行ってみようという話になった。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

・お料理がおいしかった。
・披露宴会場に大きな窓が使われており、明るい印象だった。またバーカウンターやウエルカムスペースなどがおしゃれで魅力的だった。
・バリアフリーの充実、介護に関してスタッフさんの「全力でサポートします」と言ってくださった安心感。
・新潟市の方も多く来ていただいたので、インターから近く立地がよかった。

Q. 挙式を挙げてみていかがでしたか?

皆様に祝福してもらえるのは本当に幸せだということ。
当初はコロナ禍ということもあり、延期・中止も視野にいれておりましたが、式を挙げた前と後では「結婚した」という自覚の有無が全く違いました。

Q. 当日のご結婚式 ゲストの方の感想はいかがでしたか?

人数制限や乾杯の工夫など、普段と違う点はいくつかあったものの、安全でそれほど窮屈な印象はなかったと伺いました。

Q. 結婚式で 一番感動したポイントは?

夫)花嫁がバージンロードを歩いてくる時。絶対に泣かない自信があった私でしたが、思わずウルッときてしまいました。
妻)コロナ禍のため友人を呼ぶことは叶わなかったが、友人からのサプライズムービーを会場で流していただけたこと。私を介さず友人とスタッフさん同士で内密に進めてくださったと思うと、とても嬉しかったです。

Q. おふたりだけのエピソードを教えてください(打ち合せ時や結婚式等で)

当日の披露宴にて、連弾でピアノの演奏をしました。式までに2人で何度も練習をし、2人で1つのことに一生懸命に取り組めるという喜びと共に、式に向けて結束力を高めることができたと思っています。本番は緊張もあり、ちょびっとうまくいかなかった所もありましたが(笑)それも含めてすべてが楽しい思い出となりました!実現できて 本当に良かったです。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

いつも笑顔で打ち合わせを進めてくださり、相談しやすい雰囲気をつくってくださいました。何かアイデアを申し上げた時は 嫌な顔一つせず、非常に前向きにご検討いただけたので、打ち合わせそのものが ある種のエンターテインメントのように楽しく感じられました。

Q. おふたりの後輩に一言お願いいたします

とても困難な時代の中、式を挙げることに躊躇されている方がいらっしゃるかもしれません。しかし 自分たちが想像している以上に、結婚式というのは夫婦の絆を強めてくれます。これから長い人生を共に歩む人との最初の儀式として、可能な限り挙式を行うことをおすすめします。