ブライダルフェア開催中
facebook Instagram You-tube

ウエディングレポート

S様 / M様

S様 / M様

挙式日:2019年10月14日/挙式会場:神殿(神前式)
披露宴会場:シエルエグゼ/ゲスト人数:56名

191014_3

191014_4191014_5

191014_7191014_8

191014_12

191014_13

191014_17

 

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

ゼクシィのカウンターで神殿のある結婚式場として御社を紹介されました。近くを通ることがよくあり、存在は知っていたため、一度行ってみようと思い、伺いました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

見学会でのスタッフの方々の対応が親身であたたかみがあり、信頼できそうだったからです。館内に神殿があるため、天候に左右されず、ゲストも参加しやすい式にできる点も魅力でした。
試食つきの見学に参加させていただきましたが、その際料理を提供してくれるスタッフも、話しやすかったのが印象的でした。
お1人お1人の対応が良かったので、これなら安心してゲストをお任せできる!と思いました。

Q. 挙式を挙げてみて、いかがでしたか?

準備期間が長かったのに対し、当日はあっという間に終わってしまいました。
正直、気付けば式が終わっていて、あまり覚えていません…!
ゲストの方々に楽しんでもらいたい!と考えて打ち合わせを進めてきましたが、終わってから「いい式だったよ」と言ってもらえて嬉しかったです。
やり残したことが思いつかないくらい充実した1日になりました。

Q. 当日のご結婚式、ゲストの方の感想はいかがでしたか?

・「水を感じられるウォーターステージが素敵!」
・「光の演出のフルールが綺麗だった」
・「プロジェクションマッピングの長岡花火がよかった。フェニックスが見られるとは思わなかった」
・「(新婦両親より)ごあいさつ回りに忙しく、料理を味わえなかった。せっかくのケーキも、一口も食べることができなかった…」と残念がっていたので、式後親族にも食事の時間を用意してもらえると嬉しかったです。
・新婦父の着替えスペースが狭く、また着替えの補助についてくれる方もなく、手間取ったと言っていました。なかなか声をかけてもらえず心配だったとのことです。
女性陣の美容でお忙しい時間帯だと思いますが、エスコートしていただきたかったです。

Q. 結婚式で、一番感動したポイントは?

・ウォーターステージに入った瞬間。神殿の暗く厳かな雰囲気から一転、明るく爽やかな空間にゲストの笑顔が集まっているのを見た時、感動と安心が押し寄せてきました。
・友人スピーチ。今までの思い出を振り返ることができ、グッときました。
・お見送りの際、ゲスト1人1人に面と向かって「おめでとう」と言ってもらえて感動した。
・久しぶりに会う友達も多く、たくさんの再会があって嬉しかった。

Q. お二人だけのエピソードを教えてください。(打ち合せ時や結婚式等で)

・新郎和装試着の時、修行僧のような格好になって面白かった
・綿帽子をかぶる前、ふくらみを持たせるためにレースの花飾りを頭に乗せた姿が面白かった
・新郎友人がテーブルを入り乱れて交流していて面白かった
・プロジェクションマッピングの打ち合わせ時、式直前のテンションに任せて、使う予定ではなかったところに花火を使用することを決め、そしてそれがなかなか悪くなかったこと

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

・スタッフの中に新郎ゲストの知人がおり、「久しぶりに会った知人がいきいきと働いている姿を見られて嬉しかった」という話を、後ほど聞いた
・マラソン関連の話題で、式後新郎に話しかけてくれたスタッフの方がいました。式が終わっているにも関わらず、声をかけてもらえて嬉しかったです。私たちと直接関わるプランナーさん以外にも、全てのスタッフの方におもてなしの心を感じることができ、感動しました!
素敵な一日をありがとうございました!今後、子供が生まれた時などにまたお付き合いをさせていただきたいと思っています!

Q. お二人の後輩に一言お願い致します!

(新郎より)準備や打ち合わせがとにかく大変なので、2人で協力し、できることは分担し合って進めていきましょう。
(新婦より)「楽しい1日を作るんだ」という気持ちを忘れず、忙しさも楽しんでください!自分でスケジュールを組んでおくと、準備がスムーズに進みますよ。

この挙式・披露宴会場はこちら

神殿
シエルエグゼ
式場見学にいらっしゃいませんか?