ブライダルフェア開催中
facebook Instagram You-tube

ウエディングレポート

W様 / S様

W様 / S様

挙式日:2017年8月20日/挙式会場:セントアンジェリーク(教会式)
披露宴会場:シエルエグゼ/ゲスト人数:61名


Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?


入籍して数日、何気なく見ていたFacebookのページに挙式プレゼントキャンペーンと言う広告があり、もし当たったら、昔から結婚式を挙げたいという新郎の夢を叶えてあげられるんじゃないかと思いこっそり応募したら見事に当選したので、実際に見学に行きました。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?


実際に見学してみて、プランナーさんの接客や説明がとても丁寧で印象が良かったことと、チャペル・披露宴会場も綺麗で気に入りました。
式場の見学はシエルヴェルトが初めてだったのですが、この機会を逃したら結婚式は挙げられないと思ったので即決しました。

Q. 教会式を挙げてみて、いかがでしたか?

母にベールダウンをしてもらい、父と腕を組んで歩き、これまでの思い出が一気に蘇ってきて泣きそうになりました。それと同時に結婚したんだなという実感が湧きました。
緊張で頭が真っ白になりそうだったのですが、それ以上にガチガチに緊張している新郎を見ておかしくて少し緊張がとけたのを覚えています(笑)
羽根が降ってくる演出が良かったです。



Q. 当日のご結婚式、ゲストの方の感想はいかがでしたか?

料理とお酒が美味しいと言っていて、デザートビュッフェが女性に人気でした。
海をイメージした手作りの貝殻のリングピローがとても好評でたくさんの人から褒めてもらいました。
男女問わず感動して泣いてくれた人もいて素晴らしい結婚式だったと言ってくれました。



Q. 結婚式で、一番感動したポイントは?

新郎、新婦ともに、余興のDVDメッセージです。
式場に来られなかった友人や職場の方々からのお祝いのメッセージが本当に嬉しかったです。
それと定番ですが、やっぱり花嫁の手紙です。今まで両親には感謝の気持ちを伝えられないまま過ごしてきてしまったので、面と向かってちゃんとありがとうを言うことができてとてもいい機会になりました。



Q. お二人だけのエピソードを教えてください。(打ち合せ時や結婚式等で)


お互いに好きな物へのこだわりが強かったので、喧嘩になる前に相談して、新婦は飾り、新郎は音楽と分担し、一度も喧嘩することなく仲良く準備を進めることができました。
初めてドレスを試着してお披露目したときの新郎のニヤケっぷりに笑ってしまいました(笑)
打ち合わせの時、担当のスタッフさんとの世間話が盛り上がって話しがそれてしまったり、前撮りの時ドレスを着てうまく歩けなくて、笑いながら歩く練習をしたり、書ききれないくらい楽しい思い出がいっぱいです。

Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのスタッフはいかがでしたか?

スタッフの皆さんは本当に優しくフレンドリーでした。わかりやすく丁寧に質問に答えてくれたり、とても話しやすかったです。無理な要望も聞いてくれたり、遅い時間でも私達の都合に合わせて打ち合わせをしてくれたりと本当にお世話になりました。
ヘアメイクなども完璧なイメージ通りにしてくれたり、素晴らしいなと思いました!



Q. お二人の後輩に一言お願い致します!


当日は緊張であっという間に終わってしまいましたが、たくさんの人達から祝ってもらい、こんなに幸せで楽しい1日は初めてでした。
結婚式準備は思っていたよりも大変でしたが、プランナーさんがわかりやすく教えてくれるので大丈夫だと思います!式の1ヶ月前はバタバタしてしまうので準備は早めに。
緊張すると思いますが、自分達が主役になれるのは一生に一度なので、悔いのない思い出に残る、素敵な結婚式にしてください!!



この挙式・披露宴会場はこちら

セントアンジェリーク
シエルエグゼ
式場見学にいらっしゃいませんか?