facebook Instagram You-tube

丘の上の邸宅 ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト

ウエディングレポート

I様 / N様

I様 / N様

挙式日:2017年4月29日/挙式会場:セントアンジェリーク(人前式)
披露宴会場:シエルエグゼ/ゲスト人数:55名


Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

見学に行った際の雰囲気や説明が分かりやすかったこと。またプランナーさんやスタッフの皆さんの明るい雰囲気で、ここでなら自分達の満足できる式ができる!と確信できたから。


Q. セントアンジェリークのバージンロードを歩いてみて、いかがでしたか?

当初、父が歩くのを拒んでいたので、一緒に歩く時は父の緊張をほぐすことに必死でした(笑)当日は「ドレスのすそを踏まないように」で頭がいっぱいでしたが、母にベールダウンしてもらい、ゲストの皆さんの拍手の中を、父と一緒に歩き新郎の元へ向かうのは感無量でした。



Q. 一番こだわった場所はどこですか?

ゲストの皆さんにも楽しんでもらえるように、また堅苦しくならずに気軽に式や披露宴を行いたかったので演出や、ゲストの皆さんと触れ合える時間を多くとったところ。全体的にナチュラルな雰囲気になるように花や小物などに統一感を持たせた所。



Q. 結婚式で、一番感動したポイントは?

旦那さんからの手紙とプレゼント。サプライズだったので何も知らずにいたからものすごくびっくりしました。普段そんなことをするような人じゃないので、皆の前で手紙を読んでくれたこと(9年間一緒にいて初めての手紙!!)、内緒で準備してくれていたことに感動して号泣してしまいました。



Q. お二人だけのエピソードを教えてください。(打ち合せ時や結婚式等で)


結婚式の事で数えきれないほどケンカをしたこと。でもケンカになる程、2人で真剣に考え抜いたので終わった後はものすごい達成感でした!また、プランナーさんとの打ち合わせ、試着、ヘアメイク、前撮り、どれも楽しくて関わってくれた方が大好きなので、終わった後すごくさびしいです(笑)

Q. 披露宴で実際にやって喜ばれた演出を教えてください。

手作りでフォトプロップスを作り、高砂に置いておいたら写真を撮りに来た時に、皆で使ってくれたこと。ケーキサーブで各テーブルを回り写真を撮ったこと。ゲスト全員と話せたし、中々高砂まで来ない親族や会社の方とも写真を撮れたので◎。当日のダイジェストエンドロールは「すごく良かった」とゲストの方々も言ってました。



Q. お二人の後輩に一言お願い致します!


決めること、やらなきゃいけないこと、沢山あって大変だと思いますが、そこにかけた時間は倍以上の幸福感になって返ってきます♡スタッフの皆さんはとっっっても頼りになるので、安心して楽しむことだけを考えてください!当日は「こんなに幸せでいいのかな」ってくらい、最っっっ高な一日になること間違いなしです(^^)


この挙式・披露宴会場はこちら

セントアンジェリーク
シエルエグゼ
式場見学にいらっしゃいませんか?