facebook Instagram You-tube

丘の上の邸宅 ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト

ウエディングレポート

M様 / Y様

M様 / Y様

挙式日:2015年12月5日/挙式会場:海外挙式
披露宴会場:シエルエグゼ/ゲスト人数:94名


Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトを見学してみようと思ったきっかけは?

なんとなく結婚という話しがでていて、私が経営しているネイルサロンにスタッフさんが来てくれ、海外ウエディングのお話しをしてくれて、ずっと前から海外ウエディングに興味があり、スタッフさんが案内してくれるのなら安心だし、友達の結婚式で2回行った事があったので、見学してみようと思いました。夫もシエルヴェルトさんには行った事がなく、行ってみたいと言っていたので。


Q. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトで結婚式を挙げようと思ったポイントは?

最初は、海外ウエディングをして、親族だけ呼んでパーティをしようと思いましたが、見学をして2つの会場を見せてもらった時、大きなスクリーンにYutaka & Rumikoハッピーウエディングと書かれてて、まるで本番の披露宴入場のように演出して下さり、見積もりも出してくれて、結婚式(多い人数を呼んでの)は、なんとなく料金が高そうで遠い存在でしたが、自分達でも挙げられるかもと思わせてくれたので、その日に挙式日を決めました。

Q. 一番こだわった場所はどこですか?

正直、2人ともこだわりがあまりなかったのですが、料理と引出物は悩んだというか、こだわりました。何を聞いても何でもいいと言っていた夫ですが、どうしても1回自分で食べてみてから決めたいと、料理は本当にこだわっていました。本当に、おいしかったです♡


Q. 結婚式で、一番感動したポイントは?

結婚式当日は、一瞬一瞬すべてが感動でした。
当日式場に到着してブライズルームに案内された時、私たちに携わったスタッフの方々からのメッセージがうれしかったです♡ありがとうございました♡あと、サプライズが感動しました。友達の余興が、私達のために時間をかけて作ってくれたんだと思うと感動しました♡


Q. お二人だけのエピソードを教えてください。(打ち合せ時や結婚式等で)

結婚して、こんなに2人で1つの事を決めた事がないので、結婚式を通して絆が深まったんじゃないかなあと思いました。ちょっぴりケンカっぽくなったりもしながら、1つの事を作りあげるのが楽しかったです。
何より毎回の打合せでスタッフさんも一緒に「あーでもないこーでもない」と、私達の話を聞いてくれながらお話ししたのが楽しかったです。

Q. 披露宴で実際にやって喜ばれた演出を教えてください。

デザートビュッフェはとても喜ばれました。料理も本当においしかったと、何人もの人に言われました。
あと、招待した方々にも参加して頂いた、ミッキーの型の演出と、その後の一緒にテーブルごとに写真とれてよかったと言われました。



Q. お二人の後輩に一言お願い致します!


長い時間をかけて打合せして、たくさんの事を2人で決めて、その時は大変だって思ってましたが、いざ終ってみると、一番楽しかったなあと思うので、大変だと思わず楽しみながら準備してください。プランナーさんがサポートしてくれます♡
そして、当日一瞬でおわっちゃうので、一瞬一瞬大切にすごして下さい♡



この披露宴会場はこちら

シエルエグゼ
式場見学にいらっしゃいませんか?